PS NowでPS4タイトルも遊べるように

ソニークラウドゲームサービス「PS Now」にPS4タイトルが追加されるとのこと。

 

japanese.engadget.com

 

クラウドゲーミングは将来性はあると思うが、なかなか普及しない。今はスマホの回線だけでネット環境をやりくりしている人も多いようで、そういう人にとっては通信量の多いサービスは使いにくいということも背景にあると思う。

ソニーのこのサービスについてはPS Vitaなどがもうすぐ対象外となってしまうが、代わりにWindows PCが対象に含まれるようになっているので、認知されるようになれば利用者増も見込めるのではないだろうか。

ただ、今回配信される30タイトルは正直インパクトが足りないと思う。よりライトな層へのアピールが出来るよう、タイトル拡充に期待したい。